【おしらせ】TVドラマ「ルームロンダリング」

今回、TVドラマ「ルームロンダリング」第1話・2話のエキストラのお仕事をいただき、先日撮影&放送が無事終わりました。
みなさん観ていただけましたか??

このドラマはワケあり物件に住み込んで、事故の履歴を浄化(ロンダリング)することをお仕事にしている主人公の物語。
私たちは、組のお金を持ち逃げして殺されたチンピラの恋人が働いている、サンバパブのサンバダンサー・バテリア役で出演させていただきました。

事前に打ち合わせがあったものの、当日はテレビ撮影のお仕事が初めてのメンバーもいてソワソワドキドキ。
控室から撮影現場までの移動タイミングがちょうど出勤時間帯にあたり、信号待ちのスーツ姿のサラリーマンの列にサンバ衣装の私たちが並んでいる姿は何ともシュールでドラマの一シーンのようでもあり、それもまたいい思い出です(笑)

テレビのNGハプニング○○みたいな番組でしか見た事がない、撮影の裏側風景が目の前で行われているのがなんだか不思議で、俳優さんからも休憩中に「サンバいいっすね!!」って言ってもらえたり、アドリブでいきなりカベッサを被ってオダギリジョーさんが現れたりして、とても楽しい撮影現場の雰囲気でした。
また、どこでもサンバはみんなを楽しい気持ちにさせるんだな~と再確認。

放送時は編集内容を知らないのでドキドキしつつ、サンバしてなかったらこんな機会もなかったかもしれない、と貴重な体験ができたことを事を振り返りながら観ていました。

番組の内容やこれから放送するエリアのご案内、配信サイトの情報等は番組公式HPでご確認いただけますので是非ご覧ください。
公式HP→https://www.mbs.jp/roomlaundering/
OnAir情報→https://www.mbs.jp/roomlaundering/contents.shtml?onair

以上、個人的に好きな俳優さんがいたのに緊張のあまり話しかけられなかったのがちょっと残念なMayumiでした。