2022.08.22_Glóriaメンバーがドラマに出演

Glóriaメンバーがドラマに出演させていただきました。
番組名はNHK Eテレで放送された、怖い絵本その17「かえりみち」です。
配役は、なんと主演の石橋静河さん以外は全員Glóriaメンバー。
サンバ以外の演技シーンもありましたが、現場の期待以上に頑張ってきましたよ!
エンディングの「G.R.E.S. Acadêmicos da Glória」のクレジットにTVの前で小躍りしてしまいました。
番組内容は番組公式サイト←Click! からどうぞ!

【Glória出演メンバー】
・おばあさん:美雪
・サラリーマン:たなちゅう&ポニョ
・主婦:まゆみ
・女子高生:ねね&ジュリネ
・外国人:はるな
・男の子:ジョージ

【出演メンバーの感想】
★ねね
今回TVドラマに出演することになり、新しい経験ができました!
ドラマの撮影では、表情を作ったりサンバを元気よく踊ったりと、切り替えていくのがとても難しかったです!
撮影は短いシーンにも時間をかけ、沢山の人たちが関わって作り上げていることを知りました。
私も繰り返し沢山練習して、お客さんに良いサンバを見せられたらなと思いました!
良い経験ができてよかったです!ありがとうございました!

★ジュリネ
いつもテレビで見ている方とドラマに出られたのもすごく嬉しいけど、それ以上に楽しんで撮影できたことがすごく嬉しいです!
撮影の日を楽しみに待っていて、少し緊張もしていたけど、現場の方たちも優しくて、撮っていくうちに場に馴染んでいくことができました!
今後も、自分なりに頑張ってうまくなったサンバでいろいろな事に活かしていきたいです!

★ポニョ
撮影では「普通の人たち(Glóriaメンバー)が乗る普通の路線バスに主演女優が乗車し、あることきっかけで、車内がサンバ全開になって盛り上がる」という役どころでした。
各シーンでの演技の理解、笑顔で盛り上げる表現力、現場の進行を妨げない集団行動など、普段エスコーラとしてサンバ活動しているからこそ活かせた点が多々あったと感じました。
丸一日をかけた撮影でしたが、出演しないチームメンバーがサポートについてくれたり、ロケ弁をロケバス内で食べるという業界人気分も味わえ、良い思い出になりました。